アールコーブ ホーム

各店一覧

犯人は、、、シロアリでした。

2017/10/07(土)

みなさま、こんにちは!

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム・リノベーションを

行っております安江工務店 一宮店の河村です!!

 

本日は、数日前に工事させていただきました現場を紹介します。

玄関から上がった一歩目が抜けそうで怖い。という依頼からお伺いして工事をしました!

築年数もそれなりに経っており、一度はリフォームの経験があるものの、

それも結構前のことでしたので、下地が悪くなってきたのかなあ、、、?と思いながら

工事当日 大工さんとともに框をとってみると、、、、。

 

 

こんな状態になっていました😱😱

一体何が原因?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

犯人はシロアリです。

美味しいところだけを上手に食べていってこんなにボロボロになっていました。

というわけで、ボロボロの下地を撤去していくと

 

この状態になりました(笑)

玄関という風の通りも良く水気もあまりないからと安心していましたが

シロアリはどうやら出るようです🐜🐜

しっかりと下地を組んでやり直し夕方にはこの通り~~

 

 

 

道具とかが少し邪魔をしていますが、もうこれで乗っても大丈夫!

底が抜けるなんて心配もなくなりました!

 

 

というわけで、安江工務店ではこのようなどこに頼んだらいいのかわからない!

というお家のお困りごとも相談受け付けております!!

 

同じ現象があるかた、それとは違うけど相談したい、、、という方。

ぜひご相談お待ちしております~~。

10月21日22日には一宮店にてイベントも開催する予定ですので是非お越しください⭐

 

それでは、また来週~~