アールコーブ ホーム

各店一覧

鬼柚子をいただきました

2017/12/01(金)

皆さんこんにちは。

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム、リノベーションを行っております。

安江工務店 一宮店 北出です。

 

先日、お客様に鬼柚子をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の柚子と比べるとびっくり(+_+)な大きさです。

柚子といってもブンタンの仲間で、中身は大きな綿がほとんどで

そのまま食べてもおいしくないそうです。

主にマーマレードにしたり、観賞用として用いられている様です。

 

大きな実→実入りが多い 千客万来の縁起物でもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

そこで、安江工務店 一宮店にも飾らせていただきました!(^^)!

 

更に家にもいただいて帰り、お風呂に入れました。

普段、なかなかお風呂に入らない娘たちも大喜びでした。

 

なぜなら、大好きなゆず姫とゆず爺やに変身させたから・・・( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

ゆず姫ちょっと怖い・・・⁈