安江工務店

各店一覧

雪ですね⛄

2018/01/30(火)

皆さん

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店の元田です。

 

雪が降ったりやんだりで、不安定な毎日ですね・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

もう、1月も末になり、2018年になり1か月経ってしまいましたね💦

すごいスピードで毎日が過ぎていきます。

ここから、3月にかけては移動の季節と言われています。

リフォームのご依頼もどんどん多くなってきます。

温かくなってきたころに、リフォームをお考えの方は

早めのご相談をお勧めします★★★

今回は、リフォームしたいけど、どこに相談したらいいかわからない。

どうやって進めたらいいのかわからないといった方のために

私たち安江工務店でのリフォームの流れを紹介します😋✨

 

1.ご相談💡

まずは一度ご相談ください。お客様のお悩みや希望を聞かせてください。

どういった工事が必要なのか、お客様のライフスタイルにあわせて

お話ししましょう。

2.現地調査💡

次に、実際にご自宅を拝見し施工が可能かどうか、いくらくらいかかるのか

など現地の調査を致します。

3.プラン提出💡

お聞きしたご要望をもとに、リフォームのベースとなるプランを作成します。

4.仕様打合せ💡

初めに出したプランはあくまで基本のプランとなります。

そこから、お客様の生活にあわせて細かく打合せを行っていきます。

5.本契約💡

工事の内容、時期、金額が確定次第本契約となります。

6.工事💡

工事の規模にもよりますが、2~4週間の準備期間を頂き、

工事が着工します。あとは、本契約時に決めた工程に従って

工事がどんどん進んでいきます。

7.引き渡し💡

工程がすべて終了し、完了の検査を終えたのち

お客様への引き渡しとなります。

 

 

リフォーム・リノベーションでポイントとなるのが

4.仕様打合せなんです。

どのようなリフォームになるかは、ここにいかに時間をかけられるかなのです。

打合せ回数は水廻りだと3~4回ほどが目安となります。

私たち安江工務店は、お客様に合わせて

壁の色などはもちろん、棚の段数まで細かく打合せを行います。

さらに、リフォームの期間中の生活はどうしていただくかまでお話しし、

お客様にご満足いただけるリフォームを実現していきます。

 

ぜひぜひ、少しでもリフォームしたいとお考えの方、

一度、安江工務店までご相談くださいね!!!