アールコーブ ホーム

各店一覧

*花粉ピーク*

2018/03/13(火)

🍀瀬戸市・尾張旭市・長久手市でリフォームといえば🍀

       創業48周年の安江工務店です。

 

皆様、めっきり春めいてきましたが如何お過ごしですか?

本日は午後から一気に気温が上がりさくら🌸もほころびそうな

陽気でしたが、花粉症の方々にとってはつらい一日でしたね😂

近年の住宅の断熱性・気密性の性能は格段によくなり快適な

住空間ですが、この季節の微粒子の花粉には手を焼きますね。

マスク・メガネは当然のことご帰宅の際は必ず玄関ドアの前で

着衣を十分に払ってから入るだけでもかなり効果があるとの

実験結果が出ていました。

また、ヨーグルト等乳酸菌の効用も知られているところですが

鼻や目、のど等の粘膜を強くするネバネバ系野菜の摂取

ニンジンやゴボウなどの根菜類など体の抵抗力を強化する

野菜たちの力を借りる事も大切ですね。

 

 花粉症のみなさま、あともう少し・・・

       頑張って 、乗り切りましょう~🤗