アールコーブ ホーム

各店一覧

ツバメの巣

2018/04/22(日)

ブログをご覧の皆様こんにちは!

中村区 中川区 港区 あま市 大治町 蟹江町 津島市

でリフォームといえば!

安江工務店 中村店 にお任せを!

 

どうも。ヒラテです。

今日はとても暑いですね・・・

こんないい天気の日は緑地公園にでも行って散歩でもしたいですね。

 

さて現在打合せをしているお宅でスズメが巣作りをしておりました。

聞いたところ8年ほど前から毎年作りに来るんだとか。

打合せ前に撮影した際は巣作り真っ最中でした。

角度が悪く姿は見えません・・(笑)

拡大すると尻尾が少しだけでているのが見えます。

 

打合せ後に再挑戦すると・・・

朝より巣が大きくなっていたものの、中は見えませんでした・・・

これから打合せが進んでいくと丁度工事をさせていただく頃に雛が誕生してるのかな

 

ツバメが巣を作るお宅は、昔から裕福である証といわれているそうです。

また、ツバメは外敵から身を守る為、人間の出入りが多く、過ごしやすい気候の場所に巣を作るそうです。

そんなツバメの巣のあるお宅はきっと人間が暮らすのにも住みやすい環境なのかもしれませんね。

 

これからの打合せが楽しみです。

それでは!