アールコーブ ホーム

各店一覧

熱田神宮

2018/08/09(木)

こんにちは😆

名古屋市北区・西区・東区・中区、清須市、北名古屋市で

リフォーム、リノベーションといえば「安江工務店・北店」

事務の小林です。

 

先月、車を買い替えたので熱田神宮へ車の安全祈願に行ってきました。🚗

名古屋で生まれ育ち、車も何度か買い替えているのに、熱田神宮に車のお祓いに行くのは初めてでした。🚕

車のお祓い専用の入り口があるのですね・・・🤩

御祈祷の時間まで余裕があるとのことで本宮を参拝した後、ちょっと🐍

 

ご神木の大楠 弘法大師がお手植えされた

この大楠には白蛇が住んでいるそうです。(この日、初めて知りました・・・)

もし白蛇を見ることができたら、金運が授かるとか・・・

残念ながら見ることは出来ませんでした😣

また次回に期待して。

 

車の御祈祷はとても丁寧だと思いました。

猛暑なので心配しましたが、エアコンの効いたご祈祷所でしたし、

車も一台一台お祓いしてもらえました。

事故の無いように運転したいと思います。

 

ここ数日、台風の影響で暑さが増しています。

熱中症に水中毒、気を付ける事ばかりですが

なんとか夏を乗り切りたいですね。

ファイト!