アールコーブ ホーム

各店一覧

外壁塗装

2018/09/08(土)

ブログをご覧の皆様

こんにちは こんばんは

中村店のヒラテです

 

いや~今週は大変な一週間でしたね。

台風21号に北海道の地震。

皆さまのお宅は大丈夫ですか?

安江工務店ではただいま皆手分けをして全力で被害にあわれた方のお宅を復旧中でございます!

お気軽にまずはご相談ください。

 

さて、話は変わり題名でも書きましたように今回は外壁塗装のお話を、実例を交えて紹介して行こうと思います。

まずはこちらを

そうです!外壁のコーキングです。

経年で劣化し、切れてしまいました。

新築の場合大体、5年~8年程度でコーキングの劣化が始まります。

こちらのお宅は築13年でご依頼をいただきました。

さらに川沿いのお宅だったため、北面にはカビが生えていました。

うっすらですがわかりますでしょうか?

こちらがビフォアーの全景です。

完成の全景がこちらになります。

 

今回使用塗料は

【アステックペイント】の”超低汚染リファイン1000Si-IR”

という塗料を使わせていただきました。

こちらは名前の通り汚れにくい塗料になります。

耐久年数は大体15年前後で親水性と呼ばれる水と仲良しになる性質があり、塗料と汚れのすき間に水が入ることで汚れを落としてくれます。

さらには”アステックプラス”という専用の防カビ添加剤をオプションでプラスに全体を防カビ仕様にいたしました。

こちらはアステックペイントオリジナルの防カビ材になり、日本のJIS規格のなんと53倍の耐菌性をもっています!

(JIS規格13菌 アステックプラス703菌)

これで長年きれいが保たれますね。

詳しくはお気軽にお尋ねくださいね!

 

今回工事をご依頼いただいたN様ありがとうございました!

 

それではまた(*^^*)