アールコーブ ホーム

各店一覧

ウォシュレットは実は・・・

2018/09/22(土)

こんにちは!

天白店の竹内です🍀

今朝は雨が降っていたりとどんよりとした天気でしたが、

お昼からは晴れて暑くなってきましたね。温度差で風邪を引かないように体調をお気を付けくださいね。

 

話は変わりますが

昨日、ビジネスマナー研修を受講し、半年間の職場生活を振り返る時間がありました。

振り返っている時に驚いた事を思い出したので書かせて頂きます。

 

タイトルにも書かせて頂きましたが、ウォシュレットについてです!

実は、ウォシュレットは商品名という事を皆様ご存知でしたか?

温水洗浄便座をウォシュレット、シャワートイレ、ビューティトワレとメーカーによって名前が違うです!

 

それでは質問です!どの組み合わせが正しいかお考え下さい。(答えは最後にあります)

 

① LIXIL(INAX)      A ウォシュレット

② Panasonic     B シャワートイレ

③ TOTO       C ビューティ・トワレ

 

        

 

 

今まで使っていた言葉が商品名だったなんて!という驚きでした!

また何か発見や驚いた事がありましたご報告致しますね😊

ありがとうございました🎵

 

(引用:https://jp.toto.com

https://inax.lixil.co.jp

http://sumai.panasonic.jp/toilet

 

(答え:①とB ②とC ③とA)