アールコーブ ホーム

各店一覧

秋の空

2018/11/09(金)

皆様こんにちは!!

名古屋市は 中村区 中川区 港区 熱田区 大治町 あま市 津島市 蟹江町 愛西市で

リフォーム工事を行っている安江工務店 中村店の巨神兵S.Iです。

 

秋の空ってカラッとスッキリ晴れて、なんだか気持ち良いですよね。

先日飛行機雲が、キレイに崩れずに流れているのを見て上空の風が一定なんだなと思いました。

この雲を見て、上空の大気が安定していて高気圧に包まれているんだなって感じれる瞬間が好きなんです。

皆様、この高気圧や低気圧ってどう理解してますか?

小難しい解釈だと、海抜0mの標準気圧より高ければ高気圧

低ければ低気圧なんです。

何が、標準気圧って?

だいたい1016hpを基準に考えて

それより高いか低いなんです。

じゃあ、高気圧とかよくわかんないって方に

1m*1m*1mの入れ物があったとして

その中に空気の塊がいっぱい入っていると高気圧、

少なく入っていると低気圧なんです。

お山に登ると、だんだん気圧が下がっていく現象は

空気の密度が低くなるからなんです。

その時に人間の体は変調を起こして

頭痛や吐き気をもよおしたりしますよね。

よく、皆様の周りで雨の日に頭痛が気分が悪いって人は

低気圧に体が反応していたりします。

目に見えない空気もそうやって考えると

楽しくなってきますね。

それでは、また。