アールコーブ ホーム

各店一覧

#FP試験#3級ですが

2019/02/10(日)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば

安江工務店 春日井店 リフォームアドバイザーのタカケンこと髙野健一です🐗

 

寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

 

2月に入り、タカケンが思うのはドラゴンズがキャンプインしたと言う事!

毎回ドラネタで申し訳ないですが、今年は根尾くんも良いですが、

ピッチャーに注目したいと思ってます。

 

柳、小笠原、鈴木、石川の若手投手が躍動すると思います。

皆様も注目下さい。

 

 

 

さて、個人的には先日ファイナンシャルプランナー(FP)の

資格試験を受けて来ました。

 

 

 

 

 

FPとは

 

 

住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した

資金計画やアドバイスを行う職業の事で

 

 

建築、リフォームを提案する立場からも知っておいた方が良い

 

知識がたくさんある為、受けました。

 

上を目指そうにも最初は3級から合格しないと上を受けられないそうです。

 

なかなか奥深いですので引き続き勉強もして参ります。

 

合格したかどうかは3月上旬に分かりますので、ドキドキです。

 

(芸人の春日さんもチャレンジユーキャンでFP試験、受けられているみたいです。負けないぞ!)

 

合格した後には皆さまへアドバイスが出来る様にして参りますね。

 

 

 

さて、2月もリフォーム相談会を実施します。

 

2月23日(土)24日(日)の2DAYS

 

場所は TOTO春日井ショールーム です。

 

今回もやります、ガラガラ抽選会!

 

来場すると貰える エコバック と 花粉症対策に最適!鼻セレブ

 

TOHOガスさん協賛の料理実演コーナー

 

自然素材セミナー など 盛りだくさんです。

 

 

 

詳しくは後日 他のスタッフブログでアップさせて頂くと

 

思いますのでチェックしてみて下さい。

 

リフォーム相談がありましたら、

 

ファイナンシャルプランナー 兼 福祉住環境コーディネーター

タカケン髙野にお声掛け下さい。宜しくお願いします。

 

 

 

 

↑ このロゴは!?

また後日!