アールコーブ ホーム

各店一覧

美術館✨

2019/02/18(月)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム・リノベーションを行っております。
安江工務店 春日井店 施工監理 の小野田です。🍑

 

昼間は暖かい日差しが多くなってきたような気がしますね。

さて、前日、名古屋科学館と名古屋市美術館へいって参りました。

 

実は、名古屋に住んで4年目ですが、、、

はじめての名古屋市科学館でした。🙂

 

初めて見たときは都会の中に大きい球体があり

びっくりしたのを覚えています。(笑)

館内を見て回ると、雨の起きる現象🌧や電力や、、、、

様々な化学が体験でき大人も楽しめると感じました。

中でも、、鉱物のコーナー素敵でした😍

建材でもよくあるものから珍しいものまで、、、、

石の模様がどれも素敵です😀

説明欄には使われている施設名が記入されており

実際に探すのも楽しいですよね😋

 

 

 

 

 

また、科学館にはこんなものもありました。

お風呂の断面を説明した展示コーナーが!

なかなかイメージしずらい家の仕組みも実際に見る事ができるので

わかりやすいですよね。☺

小野田も工事内容をわかりやすく 皆様へお伝えできるよう勉強になりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、美術館では、、、

先日もお伝えしました【アルヴァ アアルト】さんの

展示会が行われておりました。

もちろん中の撮影はできませんが、、、、

建築やインテリアが好きな方におすすめの展示会でした💕

 

 

 

 

 

エントランスには

こちらは前日ご紹介した、パイミオのサナトリウムにある

病を癒す結核患者のための椅子がありました。

色合いも形もかわいいですよね。【椅子名:パイミオチェア】

 

ぜび、みんなさんもいってみては🌟