アールコーブ ホーム

各店一覧

天然素材コーラルストーン(珊瑚石)について

2019/02/20(水)

皆様こんにちは!

名古屋市は 中村区 中川区 港区 熱田区 大治町 あま市 津島市 蟹江町 愛西市で

リフォーム工事を行っている安江工務店 中村店の巨神兵S.Iです。

 

段々日差しが温かくなり

春とともに花粉がもう来てますね、ヘックション!

 

今回は、当社オススメの商材コーラルストーンをご紹介いたします。

コーラル(珊瑚)ストーン(石)です。

分かりやすい名前ですね!

これは、珊瑚礁や貝殻が海底に泥砂などと堆積して

永い時間を掛けて化石化した石がその正体です。

その化石化した石を上記のようにサイズを整えて

■ラフ(表面がゴツゴツした自然な表情。写真の下)と

■フラット(表面を平に仕上た滑らかな表情。写真の上)に仕上げたものです。

他には

■ラフランダム(ラフをベースにサイズがまちまちなので、仕上がりに動きがでます)と

■セミポリッシュ(大判のタイルサイズで半艶仕上)があります。

 

自然素材なので珊瑚や貝殻の化石は無いかな~と見ていると

小さい貝殻が有りました!!

アコヤ貝かな!巻貝かな!

断面が鮮やかに確認できます!

 

見る角度でも見え方が違ってくるので飽きません。

こんな素敵な自然素材を皆様もいかがですか!!

 

ちなみに某メーカーさんより

床材の仕上げパターンで「珊瑚石」のシート仕上を見つけましたので

その違いを比較してみてください。

本物が上でシートが下です。

正直写真で見ると良く分かりませんが

肉眼で見るとその違いは一目瞭然です。

 

こんなに素敵なコーラルストーンを壁一面に採用された

現場完成見学会がなんと中村区で来る2月23日(土)、24日(日)にございます!!!!!!!

本物が持つ美しさや表現力を自分の目で確かめられる貴重な機会です。

ご予約を頂けるとスムーズにご案内できますので

是非皆様のご来場お待ちしております。