アールコーブ ホーム

各店一覧

藤前干潟清掃!!!

2019/05/19(日)

どーもー😎

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム、リノベーションを行っております。

安江工務店 一宮店 ItOです!

 

だんだんと気温が高くなってきており、体力の消耗が激しいと感じているItOです😑

そんな熱い中、昨日、名古屋市港区の藤前干潟にて清掃活動に参加してきましたー!!!!

皆様は、藤前干潟ってご存知でしょうか?👂、、、、

そうです!潮が最も引いたときには、東京ドーム50個分の広大な干潟が現れると共に、

鳥類や貝、カニなど生き物たちのオアシスが藤前干潟なのです!!!

そんな大切な場所が我々人間が出したゴミに汚染されているというのだからこれは問題ですよね!

ということで、CSR委員会のメンバーと清掃をしてきました。

タイヤなどの大物からペットボトルなどゴミはさまざまあり、1時間の作業ではほんの一部しか

ゴミを処理する事ができませんでした。

地球環境を良くしていくには一人一人の意識が大切になってきますので、みんなで環境美化を

意識して生活していきましょう👍

 

それでは~