アールコーブ ホーム

各店一覧

大掃除

2019/08/09(金)

 

名古屋市中区・北区・東区・西区、清須市、北名古屋市で

リフォーム&リノベーションといえば・・・

安江工務店 北店 デザイナーの杉浦です

暑いですね・・・
しかし今朝、出社時にたくさんのトンボを目にしました。
少しずつ秋の気配がしてきています。
さてさて本日北店では全員で大掃除をしました。
大掃除をするには、先ずは段取りをする事が大切ですよね!
どこをやる!何を使ってそうじする!誰がどこの箇所をやるなど
始めてからどうする?とならないよう、事前に話し合っておきました。
●家具や植栽を外に出してお掃除をしやすくします。
  家具の下にはダンゴ虫やクモの巣が・・・🤷‍♂️
●タイル仕上げの打ち合わせスペースはデッキブラシでゴシゴシと!
  半年の汚れを落とします。
ピカピカになりました✨✨✨
●外の植栽も歩道に飛び出さないように剪定。
そして夕方にはたっぷりとお水をあげる予定です。
昼間の水やりは水滴がレンズの代わりとなって葉を傷めるそうなので
早朝、または夕方に散水すると良いですよ。あとホース内で温まった熱い水
は樹木に良くないので、水が冷たくなってからあげて下さいね。🌹🌹🌹
●最後に無垢フローリングや木製家具にワックスをかけてあげます。
年2回の大掃除でワックスをかけていますが、やはりワックスの後は
艶やかな無垢の表情が出てきて素敵です。面倒ですが無垢の
フローリングは年数を経て味が出てきます
このようにスタッフ一同で磨き上げたお店で、皆様のお越しを
お待ちしております。
熱中症にならないように、水分を沢山とってご自愛くださいね!💕