アールコーブ ホーム

各店一覧

防災への備え

2019/09/07(土)

ブログをご覧の皆さま

こんにちは こんばんは

中村店のヒラテです

 

9月に入り早1週間です

一時暑さも和らいだかと思えば再びの残暑ですね

皆さまは体調崩されていませんか?

 

さて最近では秋の味覚のサンマが不良であったり、

九州の大雨で浸水被害があったりと毎年のように

記録的な何かが当たり前のように起こっておりますので

身近なところから備えをしていく必要がありますね。

 

家のことで言えば

・倒れそうな家具を固定する

・はがれそうな屋根を補修する

・トイレやお風呂の浮いている(欠けている)タイルを直す

・閉まりにくい雨戸を取替る

・土嚢を用意する

など

数え上げればきりがありませんが、

自分で用意できることから、我々のようなリフォームのプロが必要になることまで

沢山あります。

ご自宅のことでお困りごとがありましたら是非早めの備えをお願いします。

 

また台風15号も近づいてきていますの注意してくださいね

 

それでは