アールコーブ ホーム

各店一覧

あ、そういえば・・・

2019/09/16(月)

こんにちは! or こんばんは!
カスタマーサービス担当・ハネダです。

 

朝夕と少しずつ涼しくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

定期的に飛行機を見ないと禁断症状が出る飛行機フリークの私は、
先日「県営名古屋空港」へ行ってきました。

 

ここには「あいち航空ミュージアム」がありまして、映画「永遠のゼロ」で実際に
撮影に使われた”零式艦上戦闘機=ゼロ戦”の実物大の模型が展示されています。

 

 

 

 

 

 

第二次大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機である”YS-11”の実機も!

 

 

最後に「フライトシミュレーター」でYS-11の模擬操縦ができまして。

 

 

 

 

 

滑走→離陸→方向転換→空港へ着陸まで指示通りに操縦できたかを機械が判定してくれます。
これが結構難しくて、自分的にはダメダメだったのですが・・・。

 

結果は・・・☆4っっっつです!!
4つ以上は素質があるそうで、一瞬転職を考えました!

 

 

 

 

 

さて、去年今年と大変な台風🌪に見舞われたわけですが、関東に住む私の親戚も
一時的な停電で炊飯器が途中で止まってしまい困ったそうです。

 

急遽パスタに変更して事なきを得たそうですが、そんな時、非常食でもあれば心強いですよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(*´▽`*)

 

 

 

 

非常食・・・・・

 

 

 

 

 

あ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

そういえば・・・非常食がもらえるイベントが週末に!

 

 

 

9/21()と9/22()に安江工務店 岡崎店にご来場・アンケートご記入で

「非常食アルファ米」と「オリジナルエコバッグ」をプレゼントしちゃいます!

 

TOTO岡崎ショールームin水まわりリフォーム相談会です!

 

あ、逆ですね・・・

水まわりリフォーム相談会in TOTO岡崎ショールームですっ!

 

実際に展示物を目にしてみませんか?

実物をその目で見るって大事だと思います。

 

 

 

 

では、私がこの目で見て、実際にテンションが上がった・・・という例を・・・

 

 

 

 

 

 

目線いただいちゃいました!