アールコーブ ホーム

各店一覧

落ち着く空間

2020/03/10(火)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店春日井店の渡邉です🙂

 

最近、暖かくなり過ごしやすくなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で自粛モード・・・

自宅に籠りがちになってしまいますね。

 

そんな状況、少しでも家でくつろぎたい!

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか😯?

 

今回は、今からできる!?

落ち着く空間作りの基本をお伝えします🙋💓

 

落ち着く空間は

清潔 整理整頓されている 安心できる

この条件が必須になります。

 

そのために以下のことを実践しましょう!

 

①掃除しやすい環境作り

・床にものを置かない。

・シンプルな形状の家具を使用する。

・扉付きの収納で埃が入らないようにする。 ・・・など

 

②整理整頓しやすい環境作り

・必要最低限の物を購入する。

・所持品の収納場所を決める。

・使ったら仕舞うクセを付ける。 ・・・など

 

③くつろげる環境作り

・くつろげる色(ブラウン、ベージュなど)を中心に部屋作りをする。

・圧迫感のある背の高い家具をくつろぐ空間に置かない。

・電球色(オレンジっぽい色)の照明を使う。 ・・・など

 

参考:https://journal.anabuki-style.com/calm-room#1

 

今からできることは是非、すぐ実践していただいて、

リフォームでしかできないことは安江工務店にお問合せください🙋💓

 

 

落ち着く色合いの空間の提案や、

 

 

充実した収納の新設など、

たくさん提案させていただければと思います😌