アールコーブ ホーム

各店一覧

花粉対策

2020/03/23(月)

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは&こんばんは!😃

 

暦の上ではもう春🎀だというのに、なんだか心が躍りませんね

それもこれもコロナの影響で暗いニュースばかりが聞こえてくるからなのでしょうか

 

気を付けなければいけないのはウィルスだけではありません

そう、この時期は花粉が大変なんです

東海地区では、今月中旬にスギ花粉🌲のピークは越えたみたいなのですが、

来月あたりからは今度はヒノキ花粉🌳が飛び始めるとのこと

 

花粉症で苦しむ人は増え続けているそうで、何か対策を考えねばいけません

外出先から帰宅したときに、外からの花粉を家に持ち込まないのが大事だそうで・・・

そこでこんなものはどうでしょう?

 

室内物干しですね🖐

花粉時期以外にも雨天時🌂にも活躍します

 

 

もうちょっと予算をかけて・・・

こんな提案も!

 

玄関の収納スペースにコート👕などの上着をかけるわけです

これならリビングや寝室に花粉を持ち込まずに済みますね

 

いろいろ時期に合わせたリフォームのご提案もさせてくださいね!🖖

 

岡崎市・安城市・幸田町・西尾市・蒲郡市にてリフォームをご検討中の皆様

ご相談お待ちしております!