アールコーブ ホーム

各店一覧

洗面台

2020/05/23(土)

こんばんわ、

安江工務店天白店 リフォームアドバイザーの松葉です。

 

先日、「洗面台から水漏れ!」とのご相談で、

あるお宅にご訪問させていただきました。

 

それが・・・

コレです! ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コンクリート造りで、タイル貼り仕上げです。

手間がかかっている仕事ですね。

築70年のお宅、50年前の増築部に設置されています。

 

若い方が見たらオシャレかもしれないですね。

 

私は、長野の田舎出身なので本家の叔父など農業をしている親戚の家で、

幼き頃よく見たことがあります。

田舎では水道ではなく山水をひいて野菜冷やしているイメージです。

※イメージがわかる方は、けっこうご年配の方かとおもいます。

 

「どこからか水の音がする」とのことで、収納内部を見たら・・・

 

残念です、コンクリート部分が割れて水漏れが。

 

上で水を流すと、見事なまでにポタ ポタ ポタ と。

内部含め、床板、その下、床の基礎部分まで腐ってしまいました。

 

イマドキの洗面化粧台に取替工事させていただきます。

当然、床も作り直します。

 

 

タイル張りの洗面台・・・ オシャレ!と感じられた方。

パナソニックの洗面化粧台の新製品です。

パナソニック シーライン

お手軽価格の人気モデルに、

タイル調デザイン人造大理石カウンター

がオプションで選べるようになりました。

 

洗面室も、洗面台や収納棚などで、使い勝手や収納力などの

機能面、実用面だけではなく、デザインを楽しめる空間です。

クロス(壁紙)や床材、収納家具、照明器具など

トータルでリフォームのご検討は如何でしょうか?

 

ぜひ、安江工務店天白店までご相談ください。

当然、水漏れでお困りの際のご連絡もどうぞ!