アールコーブ ホーム

各店一覧

夏の風物詩

2020/08/04(火)

皆様こんにちは。

 

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム、リノベーションと言えば

安江工務店 一宮店の北出です(^^)/

 

 

やっと梅雨が明けましたね。

 

 

待ち焦がれた梅雨明け

コロナ禍の昨今、梅雨明けだけでもとても嬉しくhappyな気分になります(^^♪

 

 

一宮市で梅雨明けの季節、夏の風物詩と言えば

皆様ご存知 織物感謝祭「七夕まつり」です。

 

 

織物の神様に感謝し、一宮の主軸産業である織物業の繁栄を願うお祭りです。

毎年7月の下旬に一宮駅や商店街に吹き流し飾りがたなびき、本格的な夏の始まりを告げる一宮市の夏の風物詩です。

学生時代は吹き流し飾りを見ると夏休みの始まりを感じ嬉しくなる・・・そんなお祭りでした。

 

 

そんなお祭りですが、今年は残念ながら中止です。

私が覚えている限りでは初めての事です。

 

少し寂しい今年の夏ですが

先日、一宮駅のiビル1階に・・・

 

 

 

 

 

こんな素敵な名古屋提灯と吹き流し飾りが展示されていました!

やっぱり一宮市の夏はこれがないと!!

 

とても幻想的で華やかな飾りでした(^^♪