アールコーブ ホーム

各店一覧

山を買う人続出!

2020/09/14(月)

皆様、お元気ですか?

このところ、朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

北店 デザイナーの杉浦です。🤗

 

 

さて、知ってました?

最近は山の一部を購入する人が増えているそうです。

山?って思いますよね・・・以前は都会に住みながら、田舎で畑をしたい人たちが

増えた時期がありましたが、今度は山という事です。

 

 

都会から週末慣れて個人キャンプをしたり、自然の中で散策

森林浴をする拠点を作ったりするそうです。


 

 

 

荒れた土地を開拓して、生活の場を作るということは

日頃の生活を見直すいい機会かもしれませんね。

便利さに囲まれて、コンビニに行ったり、自販機でお茶を買ったり

などは出来ませんからね。

 

しかしながら、地元住民の方々から非難されたりなど

マナーを守らないといけない部分も大いにあると思います。

 

時々訪れる自然に魅了される・・・

こんなゆっくりした時間も必要ですね。コロナウィルスの関係で、なかなか

遠出が出来ませんが、気分転換に田舎を訪れてみてはいかがでしょうか?

秋はそこまで来ています🍁🍂