アールコーブ ホーム

各店一覧

あいつを見つけた時の対処方

2020/11/16(月)

皆さんこんにちは。

いつも安江工務店のスタッフブログをご覧頂きありがとうございました!!

 

11月と言ってもここ最近はぽかぽか😀

とってもあったかいですね♪

最近は年内にリフォームをしてスッキリとした気分で

年越しを・・というご希望の工事でテンテコマイ・・😫

そんな今日は、とあるお客様のお宅で

『シロアリがいた!!』と、大慌てでご連絡頂き、本日は調査へ・・・

 

カーペットを捲ると、シロアリに喰われた形跡が・・・

畳を捲ると・・・

いました!!!ウジャウジャ・・と、シロアリが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルな写真は気持ち悪いのでやめておきました(笑)

 

こちらのお宅では、後日、薬剤散布し、シロアリの処理を行います。

 

ちなみに、もし、皆さまのお宅でシロアリを見つけた時は

殺虫剤をかけて駆除するのは良くないらしいです。

一時的にそこにいるシロアリは駆除できるのですが、

その際に「ここは危ないぞ!」と危険信号を発信し、

他の場所にうつるので、被害範囲が広がってしまいます。

見つけてしまった時は、

殺虫剤で殺すのではなく、掃除機で吸ってしまうのが良いそうです★

それから、安江工務店へお電話ください♪

 

シロアリの駆除だけでなく、被害状況に応じた、

ご提案を致します!