アールコーブ ホーム

各店一覧

防災

2021/02/16(火)

こんにちは!

名古屋市名東区・千種区・守山区で
リフォーム・リノベーションといえば
安江工務店 千種店ですね!

土曜日には、東日本大震災の余震があり
愛知県でも震度は小さいものの
揺れを感じましたよね。


私も実際自宅で小さな揺れを感じ
恥ずかしながら、何をするんだっけ?と
慌ててしまいました。
これが、もっと大きな揺れだったら
もっと慌ててしまったかもしれません。

日頃から慌てないように、避難用の
防災セットを用意したり、家具の配置を
考えないといけないなと思いました。
「備えること」って大事ですよね。

首相官邸のホームページには、”災害に対する

ご家庭での備え~これだけは準備しておこう!~”

という防災に関するものがあるので参考にしてみては

いかがでしょうか?

 

また、家具の転倒などおうちの中で不安がある方は

お気軽にご相談いただければと思います。

 

以上、西田でした!