アールコーブ ホーム

各店一覧

今だけのお得工事情報‼

2021/06/09(水)

いつも安江工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

🏡北区・東区・中区・西区・北名古屋市・清須市のリフォームと言えば愛知県下に12店舗の安江工務店 北店を宜しくお願いします。🏡

 

今だけのお得工事情報をお知らせ致します‼

 

皆様、「グリーン住宅ポイント制度」をご存知でしょうか。

 

《グリーン住宅制度とは》
国土交通省の取り組みで、グリーン社会の実現および地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、
新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、
「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。

 

と難しい文章ではどういったことかわからないですよね…。

 

簡単に言いますと、

 

一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等をされた方に対して、商品や追加工事と交換できるポイントを付与する制度です。
ではどういった工事が対象になるのか。

 

最近暑くなって来たためエアコンを使用する方もいらっしゃると思いますが
設定温度をいくつで設定されていますか?

 

設定温度により消費される電力量が変化することは皆様ご存知かと思います。
でも部屋の窓ガラスが多いから日光がたくさん入るエアコンの効きが悪いから仕方がないと思われますよね。

 

そういった日頃の悩みを解消するために窓ガラスの交換や、内窓を取付することで断熱効果が得られるため
エアコンの設定温度をいつもよりも高くしても効きが良くなるんです。

 

こういったエネルギーの消費を抑えるころのできる対象リフォームを行うことで
対象部位に対してポイントを発行し、ポイント分を様々な商品に交換できるため
お得にリフォームができるチャンスです!!

 

是非この機会にリフォームを考えてみませんか?

 

詳細は安江工務店までお問合せ下さい。

 

●グリーン住宅ポイント概要(リフォーム)URL:https://greenpt.mlit.go.jp/reform/
●グリーン住宅ポイント交換商品等URL:https://jutakupoints-catalog.com/