アールコーブ ホーム

各店一覧

秋分の日

2021/09/20(月)

名古屋市名東区・千種区・守山区で
リフォーム・リノベーションと言えば
安江工務店千種店ですね!

皆さま!秋の大型連休「シルバーウォーク」
いかがお過ごしでしょうか?
本日は、敬老の日ですが
23日は秋分の日という事で・・・
「秋分の日」といえば
皆さま何を思い浮かべますか?

・昼と夜の長さが同じ日
・シルバーウィーク いつまでか気になる!

実は、秋分の日 世界的に珍しい祝日とご存じでしたか?
祝日になったのは、「国民の祝日に関する法律」が
公布・施行されたのは昭和23年。
その年の太陽が秋分点を通過する日によって
毎年日付を変える特殊な祝日なんです!
しかも、天文学に基づいて祝日を決定する事は
世界的に珍しいのだそうです。

これからだんだんと昼の長さが短くなって秋が深まり
すぐに冬がやってきます!
気が早いかもしれませんが
そろそろ衣替えと合わせおうちの中の模様替えを
お考えの方いらっしゃいましたら
是非、安江工務店 千種店へお声掛け下さい!

↑先日の台風一過直後の空です!

合成したような真っ青な空でしたが・・・

 

それでは!西田でした😀