アールコーブ ホーム

各店一覧

無垢フローリング🌳

2021/12/10(金)

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム・リノベーションを行っております。

安江工務店一宮店の渡邉です🙂

 

最近、某動物たちと暮らすゲームにハマってます🐶🐰

最後のアップデートがあったので、

このタイミングで再開したら再熱してしまいました(笑)

仕事でもゲームでもお家のことを考えてしまっています🏠

 

さて・・・

安江工務店は無添加厚塗りしっくいや、コーラルストーンなど、

自然素材を使ったリフォームを得意としています(^^♪

安江工務店オリジナルの無添加厚塗りしっくいと特に相性が良いものが無垢フローリングです🙋

 

無垢フローリングの良さを知っていただくため、

それぞれの木材の紹介文を作成しました!

 

 

一般的なフローリングと違うのが、

触った手触りと、重さ!

ショールームに来た際は、手に取って見てください。

 

自分に合った無垢材は何だろう・・・?

そんな方にはオススメの樹種を提案します♬

リフォーム後どのように過ごしていきたいか、今何に困っているか・・・私たちとたくさんお話してぴったりの無垢材を見付けましょう!

 

たくさんある無垢材の中でも私のオススメはコチラです。

 

【ブラックチェリー】

 

食用として実🍒が売られていますが、木材としても有名です!

 

他の木と比べて赤味のある色をしていて、経年変化しやすい木材です。

使いこむ程、深みのある色になっていき、高級感が増していきます✨

 

木目が優しく、主張しすぎないイメージです。

 

肌触りもなめらかで気持ちいいです。

無垢材は乾燥すれば水分を吐き出し、湿気が多いときには水分を吸い込みます。

はだしで歩いてもサラッとしていて快適に過ごせますよ😄

 

リフォームの際は無垢フローリングも検討してみてくださいね♪