アールコーブ ホーム

各店一覧

無添加厚塗りしっくい

2022/05/18(水)

皆様こんにちは😀

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム・リノベーションを行なっております。

安江工務店春日井店の森山です!

5月も後半に差し掛かりだんだん蒸し暑くなってきましたね皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

僕は先日しっくい塗り体験を受けてきました!

皆さんしっくいってご存知ですか?

しっくいは調湿性や消臭性、耐火性などを持った優れた壁材です!

コーヒーをこぼしても霧吹きで濡らして放置しておくと1か月程度でシミが無くなるんです!

僕は入社するまでしっくいにこんなにも機能があるとは知りませんでした😅

 

安江工務店には自社開発の「無添加厚塗りしっくい」という商品があり、新天白店の内壁に塗ってきました。

実際に塗ってみるとコテにしっくいを乗せることも均等な厚みで塗ることもとても難しく

均等な厚みで素早く塗ることのできる左官屋さんはすごいな!と感じました。

またしっくいには手形をつけることもでき、僕も同期とつけてみました🖐

しっくいにご興味がある方は春日井店の壁にもしっくいを使用しているので是非見に来てください!