アールコーブ ホーム

各店一覧

今年の2月14日

2024/02/17(土)

こんにちは! あるいは こんばんは!

カスタマーサービス課・ハネダです。

 

 

少し暖かくなってきたかな・・・と感じる今日このごろ。

 

この冬は、朝に「車の窓が凍ってる!時間ないのに!」
という日があまりなかった気がしません?

 

 

暖冬ってやつなんでしょうか。
スキー場では雪が少なく困っているというニュースを
聞いた気がします。

 

 

梅が咲く日も近そうですね。
みなさん体調に十分お気をつけくださいね!

 

 

 

 

 

さて先日の2月14日・・・

 

 

 

 

 

 

 

世間一般では「煮干しの日」として有名ですね(錯乱

 

 

※「全国煮干協会」の公式ロゴです(2年連続2回目)

 

 

 

 

 

 

そんな特別な日に
岡崎店が誇る女性スタッフ陣から
ステキなモノをいただきました!

 

 

 

 

最近は煮干しもパッケージングのセンスが違う!

 

 

 

 

 

 

・・・と思いきや

 

生チョコをバタークッキーでサンドした
「ショーコラ」というスイーツでした!

 

 

 

 

なんでも

「1秒に6個売れた」という逸品とのこと。

 

 

 

 

いくつになってもこういうのは
心が温まるものです!

 

 

 

 

 

 

 

それはただ単純に

「このスイーツが美味しかった」

というだけではなく

 

 

 

 

喜んでもらえるものは何か?

という「思い」があり・・・

 

 

 

準備して届けるまでの「手間ヒマ」があり・・・
(大変な行列に並んで買ってくれたそうで)

 

 

 

そういうストーリーを感じさせてくれたからです。

 

 

 

「ひと手間かけることを惜しまない」

この心がけひとつで

受け取り方も変わるんですね。

 

 

 

「お客様への接し方にぜひ活かしていこう」
と感じたバレンタインデーでした。

 

 

 

 

 

そして今年も当然
家の仏壇と神棚にお供えしてから
ありがたくいただきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん

煮干しも後で食べました。

 

 

 

 

ではまた!

 

 

岡崎市、安城市、幸田町、蒲郡市、西尾市でのリフォームのご相談は
安江工務店 岡崎店まで!