安江工務店

各店一覧

日常で見つけた幸せ♪

2025/11/29(土)

みなさん、こんにちは!

明石市、神戸市、須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

リフォーム・リノベーションと言えば 安江工務店 神戸HDC店 の井上です。

 

一日の仕事を終え、電車に飛び乗り、電車から降りたら

忍者のように人波を掻き分け猛ダッシュで目指すは、、バス停!

待ち時間なく、乗り継ぎがうまくいくと、大満足の井上です。

終わりよければ全てよしでございます。

そんなある日、お腹が空きすぎて、うっかりJR構内の551の肉まんに並んでしまいまいした。

大丈夫!バスまでまだ時間がある!

肉まんを受け取りご機嫌でバス停を目指すと、

「うっそ~ん、バスがもう着いとる。。」

 

そう、今日は土曜日 平日とバスの時間が違う。。

うっかりすると、がっかりします( 一一)

 

次のバスまで20分か~と思いながら、てくてく歩ていて

ええええっ!と気づきましたこの景色

 

 

なんという事でしょう

思わず 「まじかっ!!」と声にでちゃうほど、美しい。。

このイルミネーションが、ずーっと続いていました。

いつもは、バスに間に合う事だけを考え、信号機をにらみつけ、道の向こうに並ぶバス待ち人を数え。。

いつからこんな風景だったのか。。。

きづかなかった。。

 

時間もあるし、肉まんもあるし、しばらく光をまとった並木道をどこまで続くか歩いてみました

いいね!気持ちがいい!!気持ちもスカッとします。

心と裏腹に、足は生まれたての小鹿なみにガクガクでしたが。。

この景色を見られると思うと、帰り路が楽しみになった井上です。

 

光や色がもたらす効果は凄いのです。

空間デザインや人の心理、健康にも大きな影響を与え、快適性や集中力、リラックス効果などを生み出します

とAIが言ってました。

 

青いイルミネーションは心を落ち着かせる効果があるとか。

 

たしかに。。。この瞬間は、

心が「無」になりました。

 

さぁ、この冬は何を楽しんでやろうか!

我が家は、映画。

時間を楽しめる年代になってきました。

リビングの照明をダウンライトでうっすらとオレンジ色にし

映画を楽しみます。

リビング照明で、家が映画館になります。

リフォームの際、電気計画で、営業さんが拘って設計したものですが

こんなに、お家が楽しめる場所になるとはね。

照明にはぜひ拘ってくださいませね。