安江工務店

各店一覧

今年も一年ありがとうございました2012

2012/12/28(金)

今日は2012年の仕事納め。

名古屋市中村区でリフォーム工事店を開業して8年、

「安江工務店 中村店」のサワキです。

今年も一年本当にありがとうございました。

震災からの復興元年としてスタートした2012年。

当時の政権は野党となり、当時の首相が ”絶対になくす”

 と言った ”原発” もまさかの存続。

日本を変えなくてはいけない選挙は、最低の投票率で ”元の木阿弥”

被災地の方々はこの一年断腸の思いだったのではないでしょうか。

社長が選ぶ”今年の社長”に選ばれたJAL再生の立役者 ”稲盛和夫” さん。

(恐らく今年1年、一番一生懸命働いた方だと思います。)

その稲盛さんが著書でこう言ってます。

人間の生きる目的は、”生まれたときよりもすこしはましな人間なって死んでいく事”

それを成し遂げる為には”目の前の仕事にわき目も振らず一生懸命打ちこむ事”

被災地から流れてくるニュースを見ていると、

こんな生き方をしている方が大勢いる事に気付かされます。

政府や役所に不平不満を言っても始まらない。

自分達が一生懸命働き復興を目指そう。

東北にはそんな逞しい日本人が大勢いらっしゃいます。

今も紙面で被災地の様子を垣間見るたび、

稲盛さんのおっしゃった言葉の意味が良くわかります。

来年は今年より少しはいい社員(人間)に!

来年は今年より少しはいいお店に!

”前よりいいお店になったわね”とお客様に言って頂ける様、

中村店一同、わき目も振らず一生懸命打ちこみます。

2013年も宜しくお願いします。

*その証拠に2013年は ”何と” 1月3日から営業します。

 1月3日の新聞折り込みチラシをお見逃しなく!!!