2016/06/19(日)
皆様こんにちは!
名古屋市千種区でリフォーム工事をしております
安江工務店千種店の巨神兵Iです。
本日は、尾張旭市O様邸で行われたサッシ工事をご紹介いたします。
今回のご依頼は2階東側のサッシを
①木製サッシの木枠が痛んで雨漏れがするので取り替えたい。
②はめ殺し窓(FIX)が大きく使い勝手悪いので引違にしたい。
③シャッターを設け台風にも備えたいとのご要望でした。
外観写真
内側からみた2階サッシ(解体中)
この工事でクリアしないといけない問題点が要望③でした。
なぜならシャッター取付のためには、通常外側のサッシ上部にシャッター取付のための空間が無いといけないのです。
そこで、今回サッシの匠に相談したところ「サッシの枠内にシャッターボックスを取り付ける空間を持ってきちゃおうか!」
斬新な発想を頂きました。
しかし、この構想にはデメリットもあって、サッシ全体の大きさが小さくなってしまいます。
O様にご相談したところ、サッシの大きさよりもシャッターを優先されたいとのことでしたので、早速工事に取り掛かりました。
それが、これです!
サッシ上部にアルミパネルで土台となる枠を制作しています。
キレイにできましたね!若干大きさが小さくなりましたね。
施工後の外見です。シャッターボックスが屋根の下に付いているのが分かりますね!
という事で、無事匠のアイデアと職方の努力、お客様のご理解があって工事が完了しました。
皆様も、無理かも!と思われた事も我々にご相談頂ければ解決できる事があるかもです。
良かったらご相談お待ちしております!!