アールコーブ ホーム

各店一覧

段差をなくしたい、、、

2017/12/03(日)

みなさま、こんにちは!

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム・リノベーションを

行っております安江工務店 一宮店の河村です!!

 

なんとなく、ご無沙汰な気がしますが、、それはおいといて(笑)

最近寒くなりすぎて、もう完全に冬だな~と思っていたらもう12月です。

寒いのも当たり前ですね、、、。

なんと私は風邪をひきました。そしてなかなか治りません、、、

年齢を重ねるごとに風邪が治りにくくなっているような気がしてますが

きっと運動不足だったり、免疫力も落ちているのかなと思っています。

 

今週は、現在工事させていただいている現場の話でもしようかと思います。

 

もともとキッチンがあったところと、リビングの床面が26cm程段差がありました。

昔はよくあったみたいです。土間のキッチン、、、。

寒いし、段差をいちいち上り下りしなければならないのでとても不便。

ましてや足が思うように動かなくなってくると、本当に使い勝手が悪いです。

 

そんな悩みを相談いただき、今回リフォームさせていただいております。

 

根本的に床を上げてあげればいいのですが、床組みから大工さんにやってもらうと

工期もとてもかかります。やはり、キッチンがずっと使えない状態も困るので

今回は、万協フロアーという便利な商品を使って床上げをしました!!

ネットから画像をお借りしましたが(笑)

このような脚を使って床を上げていきます。

とっても施工性が良くてあっという間に床が上がっておりました。

 

これで、段差がなくなったので使いやすいキッチンになるのではないでしょうか。

 

まだまだ施工中ですので、完成した際には写真載せますね~~

 

もし、同じようなお悩みを持つ方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。

 

お待ちしております!!

 

それでは、また来週~~