アールコーブ ホーム

各店一覧

石油給湯器取り換えました!

2018/02/24(土)

皆様、お久しぶりです。緑区・豊明エリア担当の後藤です。

 

今回は私にとって初の施工という事もあって、ある工事をご紹介しようと思います!

 

 

給湯器の不具合で問合せを頂いた所ですが、

見てみるとなんと灯油でお湯を沸かす「石油給湯器」の不具合でした!

 

ノーリツ製の石油給湯器をご使用という事ですが、使用年数が25年以上とかなり長く愛用されていたそうです。

↑排気口が焦げが長年に渡る使用を物語っていますね。

ちなみに、この給湯器全くお湯が作れない状態になっていました。。。。

 

 

 

2月といってもまだまだ冬。寒い中お風呂にも入れないので、早速手配して取替となりました!

取替えた商品もノーリツ製「石油給湯器 OQB-4704Y」です。

↑横に据えてあるオイルタンクもステンレスの丈夫な物へ交換しました!

無事、石油給湯器は設置されました!熱効率も上がって、今まで以上にお湯が作りやすくなりました!

 

 

 

と、中々石油給湯器に巡り合うことがなかったので、ご紹介させて頂きました。

もし石油給湯器の交換をお考えになっている方はぜひ安江工務店へお声がけください!

ではまた!