アールコーブ ホーム

各店一覧

和室の模様替え。

2018/02/25(日)

こんにちは!

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム・リノベーションを

行っております安江工務店 一宮店の河村です!!

 

一時期と比べるとだんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきたでしょうか?

昼間に車で移動しているときは暑いな~~と思うことも多くなってきましたが、

まだまだ朝晩は冷えるので、暖房手放せないですね🙄

 

今回は、少し前に工事した現場を紹介します!!

工事内容としては和室をリフォームしました。新築で建てたときから一度も手を入れたことが

なかった畳と塗り壁を綺麗にしました!!

こんな感じになりました!!畳の新調、聚楽の塗り替えをしてきれいになりました!!

もともとのじゅらくはだいぶ色が変わり、茶色っぽくなっておりましたので、

工事後にとっても部屋が明るくなった!とよろこんでいただくことが出来ました!!

 

 

そして、畳のヘリですが、今回は単色の紫にしてみました!

畳のヘリといえば、柄が入っていたり、単色でも黒や紺というのがイメージとしては

多いのではないのかなあと思います。

しかし、今はヘリ無し畳が流行ってはいますが!ヘリもおしゃれになってきています。

今回の淡い紫のように、単色でも淡い色もあれば、濃い色もあります。

柄物も昔ながらの古典的な柄から、花柄や水玉模様などいろいろなものがあります!!

 

少し遊び心をもってリフォームするのも楽しいかもしれませんね~~

 

それでは、また来週~!!