アールコーブ ホーム

各店一覧

#花粉症対策#しっくいはいいの?

2018/03/25(日)

一宮市・岩倉市・江南市・稲沢市でリフォーム、改装、リノベーションと言えば
安江工務店 一宮店 リフォームアドバイザーのタカケンこと髙野健一です🐶

 

早いもので3月も終わりです。

全国で開花宣言が出ていて暖かくなって来ました。

同時にクシャミが発生。タカケンも花粉症です。

 

 

そんな花粉症でお悩みの方にお勧めしたのは

普段からお話させて頂いております自然素材です😄

 

無垢フローリングしっくいは呼吸をする素材です。

部屋に花粉を入れない事も大事ですが、

どうしてもゼロには出来ない事が多いと思います。

 

入った花粉を自然素材に呼吸してもらい、減らすと言う考えです。

古来、自然素材は当たり前に住宅に使われていました。

 

コンクリートやビニール素材で包まれがちな現代の住宅とは違い

花粉自体が軽減される可能性があります。いかかでしょうか?

 

 

普段からお話している他の効果 プラスで すごい!

まったくゼロになると言う訳ではないですが、

体感として変わってくると思います。

 

実際にお客様のお宅へ向かう最中、クシャミが止まりませんが、

事務所にいる時は状態が良いです。

そして宅配などが届いて入口が開くと鼻がむずむず😭

しっくいと無垢の良さを感じます。

 

冬の湿気対策 から 春の花粉対策

梅雨の湿気対策 から 通期の消臭対策まで

万能なしっくい君を是非、ご覧くださいね🌸

 

話は変わりますが、

昨日は息子の4歳の誕生日でした🤣

 

 

先日、犬山モンキーパークにて

しまじろうに会って来ましたよ~。

 

しまじろうの様に元気いっぱい育ってな~。