アールコーブ ホーム

各店一覧

定期講習のおはなし

2018/04/26(木)

中村区 中川区 港区 あま市 大治町 蟹江町 津島市

でリフォーム・リノベーションをお考えなら・・

安江工務店 中村店で!!

 

 

 

 

最近は急に熱くなったり、寒くなったり、

 

寒暖差にやられてちょっと風邪気味の後藤です^^

 

 

 

 

 

さて先日ですが

 

 

 

 

2級建築士の定期講習を受講してまいりました!

 

 

 

 

 

定期講習とは・・

 

 

 

 

 

建築士免許を取得した後、3年ごとに

 

 

建築基準法の改正内容や昨今の技術的な側面からみた建築の動向などなどを勉強するという講習会っ。

 

 

 

 

 

免許継続には必要な講習ナンデスネー(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

建築基準法の改正が大きくクローズアップされたのは

 

 

 

もう10数年前になりますが

 

 

 

 

A一級建築士によるマンション耐震偽装問題からです(シラナイヒトはググッテシラベテネ)

 

 

 

この機会に建築に携わる法令や審査機関などが強化され、

 

 

 

 

 

また、最近の大きな災害、

 

 

 

東日本大震災や

 

 

 

熊本の震災などで被害を受けた事象から

 

 

 

新たにいろんな側面から改正を加えています。

 

 

 

 

 

 

 

そうした事象から即時改正されていくのは

 

素晴らしいことですよね😃

 

 

 

 

 

 

 

1日にみっちりと講習を受け

 

身が引き締まる思いがしました!

 

 

 

 

 

今後もお客様により安心いただける

 

リフォームのご提案をしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本文とは関係アリマセンガ

 

講習会近くで咲いていたツツジ

 

春は花がキレイデスヨネー