アールコーブ ホーム

各店一覧

暖かくなりました

2019/04/16(火)

急に春めいて、暖かくなりました。

安江工務店 瀬戸尾張旭店 松葉です。

 

暖かくなると、窓を開け外の気持ちいい風を・・・。

春の工事、これからご依頼が増えるのが網戸の張替え工事です。

風を入れようとアミ戸にしてみたら、あらあら・・・。

これからの時期(すでに)、網戸張替えの職人がずいぶん忙しい時期となりますので、

お早目のご依頼、ご相談いただければと思います。

 

と、アミ戸とは違いますが、先日ご依頼いただき工事させていただきましたのが、

床フローリングのリペア工事です。

リペア工事とは、フローリングや建具(ドア)など、傷がついてしまった部分をキレイに補修する工事となります。

車のへこみ、傷直しの修理と同じです。

家具の引きずり傷や、物を落としてしまったへこみ傷などの修理が可能です。

 

今回のお客様は、実は先ほどの記事と繋がるのですが、

マンションにお住まいで、網戸にされて通気、換気されていたのですが、

突風によりリビングのドアが風であおられて、床についているストッパーごと、

フローリングが割れてしまいました。

 

 

割れてしまった端材を接着剤で付けていただいたそうですが・・・。

 

そこでリペア工事!!

 

美大出身の職人さんが木目まで描いて補修しています。

 

後日、新しいマグネットタイプのストッパーの取付をします。過大な力がかかると自動で外れてくれます。

風の力で勢いよくドアが閉まっても危ないので、ダンパー(ドアクローザー)も取りつけますので、

ストッパーが外れても、ゆっくりしまってくれます。

 

アミ戸もジャバラ状のアコーデオン式網戸でしたが、折れ戸タイプのしっかりしたものに取替しました。

 

小さなお困りごとも、いろいろなご提案をさせていただきます。

夏前の準備、お困りごと是非、安江工務店へご相談ください。