アールコーブ ホーム

各店一覧

しっくい塗り体験しました!

2020/07/08(水)

皆さまこんにちは🌼

一宮市、稲沢市、岩倉市、江南市でリフォーム、リノベーションを

行っております。

安江工務店 一宮店の杉山です😊

 

最近は雨の日が続いていますね。

晴れの日は、いつも「暑い~!」と嘆いていますが、

今は太陽を待ち遠しく思います、、!

 

さて今回は、

同期の皆さんもすでにブログに投稿していますが!(笑)

先日、体験させていただいたしっくい塗りについてです💪

 

 

実際にしっくいを塗らせていただき、

その難しさを体感致しました💦

 

厚く塗ったつもりでも、厚みを測ってみると、
なんと2㎜しか塗れておらず、、

職人さんは本当に凄いです!!

 

温かい空間を造り上げるための、
繊細さとこだわりが詰まった作業を体験することができ、
とても貴重な経験となりました🌟

 

弊社の無添加厚塗りしっくい®は、

1度塗りで5㎜の厚みを実現するのですが、

(※本来、しっくいは1度塗っただけだと、

1~2㎜程度の厚みにしかならないんです💡)
その厚みがあるからこそ、
「調湿性」「消臭性」「防火性」などの
しっくい本来の素敵な性能を最大限に発揮できます😊!
そして何よりも作業効率が良いですよね◎

 

また、

小さなお子さんが口に含んでも害がありません◎

ゼリーなどの身近な食品にも含まれる原料などが混ざっていたりします。

 

なんといっても、

「100%安心安全な自然素材」という点が魅力です!!

 

ジメジメ蒸し暑い今の季節にもピッタリの無添加厚塗りしっくい®、

一宮店の内壁にも使用されていますので、

ご興味ございましたら、ぜひ一宮店にお越しくださいませ🌞🌞

 

それでは😊🌷