アールコーブ ホーム

各店一覧

ペットにも安心を

2021/11/13(土)

こんにちは! or こんばんは!

カスタマーサービス担当・ハネダです。

 

日に日に秋の訪れを体感する今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

我が安江工務店の新築住宅を点検・メンテナンスするために

日々お客様宅へ訪問をして気付いたことがある・・・

 

 

という内容のブログをかなり前に書かせて頂いたことがありました。

 

 

「それは、暖房器具の少なさです!」

  ↓

「断熱材にセルロースファイバーを使っているから!」

  ↓

「セルロースファイバーはココがスゴい!」

 

という通販番組のテッパンのような流れだったのですが

 

 

 

今回の気付きはちょっと違います。

 

 

 

 

 

それは、「ペットのいる家が多くなったなあ」ということです。

 

 

 

私はペットは飼ってないんですが、無類の動物好きなのです。

 

 

「悪人ではない」ということが伝わるのか、動物からも好かれやすい気がします。

(舐められている・・・だけなのかもしれませんが)

 

 

 

「普段こんなに知らない人に懐かないのに・・・」とか言われながらも

いろいろじゃれ合いたい衝動を抑えながら点検作業をしているわけです。

 

 

 

「ペットが多くなったなあ」というのは単なる感想ではなく

統計にも表れているんですね。

 

 

 

 

2020年の飼育数の統計で 犬🐕=848万頭 猫🐈=964万頭 合計約1,813万頭❕❕

 

 

 

世帯率で見ると 犬🐶=11.8% 猫🐱=9.6% 

 

 

 

 

 

 

・・・ということは、ですよ?

 

5軒に1軒はどっちかを飼っているということになるわけで。

 

 

 

それ以外の動物🐴🐷🐵🐧🐍🐢🦀🐬🕷🐔も考えると

 

かなりの家でペットは飼われているということに。

 

 

 

 

 

 

 

そしてですね・・・2020年の15歳以下の日本の人口が 1,512万人❗❗

 

 

・・・つまり、日本では子供の数よりペットの方が多いわけです。

 

 

 

ペットリフォームのためのアイテムというものも登場するわけですね。

 

 

 

 

 

実際にこんな心配をされている方が多いと聞きました。

 

 

「すべるフローリングでペットが踏ん張れない」

  ↓

「ヒザや股関節に負担がかかり、成長に影響が出たりケガをする」

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、今回のオススメのアイテム紹介です!

 

 

 

「アスワン ロボフロアー」

 

 

 

 

これ、フローリングに見えますが実は「カーペット」

 

 

 

ナイロン66を平米7000万本もの高密度で植毛したもので

 

 

■水が浸透しない→タワシで水洗い可能少々の粗相でも安心🏁

■生産国のフランス・イギリスでは重歩行(靴のままの歩行)の場面で使用

■将来的に剥がして元に戻せる

 

 

 

 

というスグレモノで、当然ペットの歩行にも優しい・・・というものです。

 

 

 

 

今回は「こんなものもありますよ~」というご紹介でした!

 

 

 

 

 

岡崎市、安城市、幸田町、蒲郡市、西尾市でのリフォームのご相談は

安江工務店 岡崎店までどうぞ!