アールコーブ ホーム

各店一覧

The Flower

2022/05/20(金)

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

夏も近づき

花が美しい季節になりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

北店の杉浦です。

 

 

さて、皆様は

ストレリチア・レギナエという花をご存じですか?

ずっと北店には大きな鉢に植えられた、この植物がありました。

しかしなかなか花は咲かず・・・乾いてきたら水を与える事で

成長はしていましたが、なんとこの度、花を付けました。

なんだかとっても嬉しい気持ちになりました(❁´◡`❁)

 

 

つぼみ時から花が咲くまでほんの1日足らずでした。

 

 

 

ストレリチアは通称:極楽鳥花

「英語名:Bird of Paradise Flower」

と呼ばれ、極楽鳥が飛び立つ様子

に似ているという事で、その名が

付いたそうです。元々は南アフリカ

自生の植物で、暖かい少々湿度のある

環境を好むそうです。

 

 

さてこの極楽鳥花ですが、花言葉がありまして・・・

【輝かしい未来】🤞🤞🤞 ということです。

いいですね!皆さまにもたくさんの幸が訪れますよう願っております。

 

 

 

うちのベランダにも綺麗なバラが満開になってます。

植物のある生活は素敵ですね❣

 

皆さまも庭を鮮やかに変えてみてはいかがでしょうか?

庭を良く知るスタッフや職人もたくさんおります。

 

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております✨