アールコーブ ホーム

各店一覧

かわいい妖精ちゃん

2024/04/23(火)

千種区、守山区、名東区の皆様

 N  E  O よ

 

4月ももう終盤

みんなくるったように桜の写真をあげてたけど

それも散ってしまったわね

一応私もお花見したけどほかとかぶるから

写真を貼るのはやめておきましょう

 

 

さて私達リフォームアドバイザーは建築業界の妖精なんて呼ばれることも

しばしばあるみたいだけど、自然界には他にも妖精と呼ばれる子たちもいるようね

今回はそんな私達の仲間を紹介していこうと思います。

ちなみに著作権フリーの画像しか使って無いから安心して頂戴♡

 

まずは「森の妖精」こと エゾオコジョちゃん♡

 

見て頂戴この奇跡的なフォルム!

一時期流行ったフェレットを彷彿とさせるシュッとしたデザイン

クリクリとしたつぶらのおめめと肉食獣特有の荒々しさが奇跡的に

同居しているまさに究極のデレツン!

しっぽのさきが黒いのもポイントよ

こういう子にみんな弱いのよね~♡

でもオコジョ系はまじで気性が荒いので見つけても触っちゃだめよ

 

次はこの子♡

「雪の妖精」シマエナガちゅわん♡♡♡

 

もう!!ほんと可愛すぎあqwせdrftgyふじこ!!

ふう…もうこの子の可愛さは説明する必要もないわね

北海道にしかいないまるでフィクションの世界の住人、それがシマエナガ

海外ではあまりにも可愛すぎて実在する生物と思われてなかったんだって笑

年中この姿なわけじゃなくて冬のときだけこの姿になるらしいんだけど

私それ知らなくて夏に北海道に行った時必死に五稜郭公園の中を探し回ったことがあるわ

ちなみにさっきのエゾオコジョちゃんも北海道の子よ

北海道ってすごいのね カニも美味しいし

 

 

さてお次は

「氷の妖精」クリオネさんです

 

正式名称ハダカカメガイ…つまり殻の無い貝ね

めっちゃかわいいウミウシみたいなものと思ってちょうだい

クリオネのすごいところはね…食事のときに頭が割れて中から

バッカルコーンと呼ばれる6本の触手が飛び出して絡め取るのよ

まさに天使と悪魔、一見可憐に見えても油断しちゃいけないことを教えてくれるわ

ちなみに味は薬品のようですごくまずいらしいです…

 

 

最後はこの子!

ぶっちゃけこの子を紹介したくて今回このテーマにしたのよね

 

「ミョウガの妖精」ヨシゴイちゃん!

 

見てこの首の長さwwww鶴とかみたいにカッコよく長いんじゃなくて

絶妙にダサいのよねwww

それでねこの子水草のうえをガニ股で歩くのよwww

残念ながら著作権フリーの画像がなかったから

気になる方は自分で検索してみてね

あと動いている姿が意外と俊敏でギャップがおもしろいから

是非You Tubeで動画を検索するといいかも!!

そしたらついでに安江工務店もYou Tubeやってるから

そっちもチャンネル登録するといいんじゃない?

↓ここから登録ページに飛べるわよ (一応私もでてたりするわ)

 

ということで、可愛い動物大好きNEOでした~!