2026/02/23(月)
こんにちは😎
豊橋市でリフォーム・リノベーションを行っております豊橋店のItOです!
今回で第3弾となるお風呂のリフォームのご紹介です!
今回のリフォームは、窓の取り替えも行っておりますので、そちらのご紹介をします!
【施工前】
工事前のお風呂は、横幅いっぱいに窓が付いており、断熱が取れていない状況でした。
【施工後】
今回は、お客様のご要望で窓は大幅に小さくさせていただきました。
今まで開いていた箇所は、外気に面しているところになるため断熱材を充填し、断熱を保つことができるようにしております。
外気に面する箇所に断熱を充填するのは、安江工務店では標準施工となります!
また、窓に関してもLow-E複層ガラスを採用しているため、断熱効果がしっかり得られる内容となっております!
因みにLow-Eとは、熱の移動を極限まで抑えた高断熱・高遮熱ガラスのことを言います。
そのため、夏の暑い日射熱を遮り、冬は室内の暖かい空気を逃さないため、省エネ効果や結露防止に優れています!
本日のご紹介はここまで!
次回もお楽しみに~