アールコーブ ホーム

各店一覧

宇宙船見ちゃいました!

2020/11/22(日)

皆様こんにちは!!

岡崎市、安城市、幸田町、蒲郡市、西尾市でリフォームをさせて頂いております

安江工務店 岡崎店の巨神兵 S.I です。

 

魅惑的な題名ですよね!

昨日夕方にふと現場の外に出たときに

あまりに夕焼けがキレイでしたので写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、隣におじ様が近づいてきて

「もうそろそろだな!!」

と声を掛けられ何のことかわからないので

「何がです???」

と応えると

「ISSだよ!!、国際宇宙ステーション!!今から頭上を通るよ!!」

「???。。。あぁー野口さんが先日入ったあの宇宙にあるやつですか!!!」

なんとか理解しましたが

おじ様によるとISSの上空通過時間はHPを調べると詳細に分かるらしく

11月21日の17時33分頃愛知県上空を通過するのが良く見えるタイミングの日との事でした。

※以下のサイトにて簡単に確認できます

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/nagoya/index.html

 

そうこうしているうちに時間となり

南の空から点灯状態の光る物体が現れ

飛行機よりも早い速度で北西の空へ流れていくのを

1分位の間観測することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱の左上にある星のような光がISSです。

太陽からの光を受けてこのように光り

月の影に入ると光らないので見えなくなります。

 

なんだか非日常な体験でしたので

皆様にもお知らせしておきますね!

是非見れた方は教えてください。

 

それでは!!