アールコーブ ホーム

各店一覧

G.W.明け?

2021/05/05(水)

豊田市・みよし市でリフォーム・リノベーションと言えば、安江工務店 豊田店🏠

デザイナーの桐井です🦒

 

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?

(今日まで休みって方が多いと思いますが、豊田は5/9(日)まで休みの会社も多いみたいです!

なので題名の感じになってます。笑)

 

今年も遠出はできなかったのですが、友達が家に来てくれたり、瀬戸の実家に帰って姪っ子に癒されたり、配信ライブを家で楽しんだり…

これはこれで充実したゴールデンウイークでした♬

 

姪っ子は初の実家にお泊りでしたが、ぐずることもなく、楽しそうでした😊

ハムスターともご対面!!動物好きなので大興奮でした!笑

 

姪っ子(1歳半)の動きを見ていて思ったのが…お母さんやおばあちゃんがキッチンにいると、様子を見に何回もキッチンに行きますね🙄

実家はリビングからは見えない位置にキッチンがあるので(LDKがL字になっていて、キッチンは壁に向いています)、姿が見えないと何となく不安なんでしょうね。

なので料理していてもお互い姿が見える、対面キッチンを望まれるお客様が多いのも納得です!(もちろんLDKが広く感じていいっていうのもありますよね🙂)

 

あとキッチンと洗面所が隣り合わせなのですが、キッチン→洗面所→廊下→リビング→ダイニング→キッチン…

ぐるぐる回遊するのが楽しいみたいです😆

回遊できる動線は、家事をやる側にとっても魅力的ですよね!

キッチン単体も回遊できる配置だと、回り込まなくていいので動線的に便利です。

完全なアイランドキッチンだと、オープンすぎてキッチンをきれいに保てるか不安…という悩みを解消した回遊型キッチンがこちら✨

 

  

 

少し見えづらいですが、コンロ横の壁の向こうに通路があります!

コンロ横の壁の通路側は、給湯器のリモコンやスイッチや集約されていたり、家族の予定などが書けるようホワイトボードになっています😀

手元も隠せるよう腰壁をつけ、キッチンの反対側にお子さんの勉強カウンターをつけ、タイルを貼ってアクセントにしました✨

 

 

一口に回遊型キッチンと言っても、色んな工夫ができます!

配置できるスペースがあることが条件にはなりますが、気になる方はご相談くださいね😊

 

*他のお部屋もご覧いただけます!*

https://www.yasue.co.jp/gallery/detail.php?id=165#&gid=1&pid=4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ゴールデンウィーク明け?5/8(土)・9(日)に、

 

「リフォームフェア」を開催します🏠

 

場所は タカラスタンダード豊田店 にて🙂

 

連休中に巣ごもりで気になったお家のあれこれ、なんでもお気軽にご相談ください😄

スタッフ一同、お待ちしております♬